2年後…シャボンd…実家を出る!!

目標 実家脱走

 

この記事を閲覧されている皆様初めまして 現在鹿児島の専門学校でWebデザイン 

プログラミング(HTML・CSS)等学んでいるめろんと言います。

 

突然ですが私の過去をご覧ください

0歳 鹿児島の医療センターにて誕生

  (居住は宮崎)

3歳 父親と離婚

  (鹿児島へ戻る)

6歳 小学校入学

7歳 2年生に進級するも教師・生徒からの調圧的な扱いにより不登校気味に

  母は煙草にギャンブル漬けの日々 食事などは祖母が用意してくれていた

8歳 弟が妊娠していることが発覚 (相手は離婚した父親)

9歳 弟ができる

12歳 母の精神疾患及びギャンブル依存症が診断され

   私は虐待をもらい児童養護施設桜島学園)へ

その後母は、更生施設での生活によりギャンブルは治まった

    

14歳 学園長からのセクハラを受ける

15歳 中学卒業

15歳 公立の高校に入学 先輩からの圧 同級生からのいじめなど受けながら

   携帯を入手するためにはアルバイトまたは部活だっため、軟式野球部に入部

15歳 9月 携帯を入手

16歳 実家に戻る

17歳 公立高校中退・私立の定時制高校編入

現在 母とは会話も成立しなくなったため私のほうから無視をしている状況です。

 

間接的ではありますが私は【母を捨てます】

一度捨てられた身なのでよくよく考えたら居場所はここではないと思いました

現在は専門学校にて学習をしつつアルバイトをしています

貯金をして卒業出来たら実家から出ていく予定です。

 

卒業まであと2年 今日から毎日更新していきますので

日々の生活を見守ってほしいです。

 

詳細については後々書いていきます。

現代を生きる若者の思春期エッセイと言いますか、

どうかよろしくお願いいたします。    

  令和5年 6月16日 めろん